やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

双六の文字にはふりだしに戻る

 

 

 

19thシングル「いつかできるから今日できる」

個別握手会in東京ビッグサイト〜2018-03-17〜

個別握手会in京都パルスプラザ 〜2018-03-21〜

全国握手会inインテックス大阪〜2018-03-31〜

 

 

3月総まとめです。

1つずつだと薄くなるのでまとめました。

みなさん、お疲れ様でした!!

 

まずは、2つの個別握手会からですね。

割と握手券は少なめでしたね。

ビッグサイトの握手券の取り方が

下手くそすぎて死ぬかと思いました(笑)

1〜4部はなくて、5部に岩本15阪口15山下2

(いや、バカか?)

 

 

山下には、とりあえず「選抜おめでとう」と。

人気は十分、努力家ですし、文句なしのフロントでしょう。

 

まぁ、ここ最近の選抜を見ると選抜人数が多く

フォーメーションによってはフロントの端は損する時もあるけど、

それでもやっぱり乃木坂のフロントはすごい

素直におめでとうございます。頑張って!

 

阪口は意味不明なくらい買いすぎましたw

話すことなくて死にかけましたw

 

 

岩本は楽しかったです。

 

岩本レーンに誰も並んでなくて話してる

 

や「よっ」

岩本「おぉーっす!」

や「誰と話しとったん?阪口?あ、握手してるからそりゃないか」

岩本「マネージャーだよ!」

や「そうなんや笑マネージャーって男なん?」

(後ろに男の人しか見えなかったので)

岩本「いや、女の人だよ!男の人だと思った?嫉妬した?ね?嫉妬したでしょ?☺️」

や「してねーーーわ!するわけねーだろwww」

岩本「もー嘘ついちゃって嫉妬したでしょ!」

や「してねーって言ってんだろ!!!!w」

 

 

 

……………

 

 

……………

 

 

 

誰が14歳のガキンチョにいちいち嫉妬するんじゃ

大人を舐めるなやクソガキぃぃぃぃぃぃぃ💢

 

完全に舐められていますね。許しません。

 

 

少し話が脱線しますが、僕は相手の目を見てから話すことをいつも決めています。

相手の目を見た瞬間に、

「あ、今日はこの人とここまで話せるな」

「あ、今日はちょっと軽い会話なしとこ」

とかを察する能力があるので、ブースインして目があった瞬間に話す内容を変えたり適当なことを話したりすることがあります。

 

今日の蓮加ちゃんは、聞けそうだったので、

ちょっと踏み込んだ話もしました。

 

僕自身、それを聞いて、

「はぁ〜なるほどなぁ〜。」

と感心させられてしまいました。

自分なりの見解とかも持ってて、

そこらへんのクソガキとは違いますね。本当に。

優秀なクソガキです。(クソガキ)

 

 

 

 

嘘だよ、蓮加ちゃん(笑)

クソガキなんて思ってないよ〜(リカバリー)

 

 

 

 

京都の握手会は、雨でキツかったですね…

ここらへんは、本当にイベントがなくて

話す内容とか難しかったです。

もっと、イベントとか話したいことがあればいいんですけどね。

山下さんとも中途半端な感じになっちゃいました。

 

山下美月さんとは、岩本蓮加ちゃんと同じように話せない自分がいます。

理由は2つあって、

・枚数が取れないからどうでもいいこと聞けない

・返しが8割くらい想像できてしまう

の2点です。

岩本蓮加ちゃんは、結構「!?!?wwww」

という返しをされることがあるので、

なんてことない話もケタケタ笑えるのですが。

どうしても1つ目の理由の面から同じような質問ができない自分がいますね。

なんかイマイチ盛り上がらない…(なさそう…)

ってなっちゃいますね。

これからは少しくらいそんな気軽な話もしたいと思います。

 

シンクロニシティのダンスとかは、

結構いい感じらしいですね。

今回も選抜のこととか話しました。

mステとか楽しみですね。

 

【少し話が逸れます】

山下美月さんが選抜に選ばれて、

乃木坂で人気になるには選抜に入るには

どうするんだろう?と思いました。

乃木坂の安定して選抜(特に福神)に入るには、

「走攻守の3つ揃った万能選手」

ではないと厳しいのではと思います。

アイドルでいうところの

「人気・可愛さ・運営からの押し」

でしょう。

「人気」は握手の完売スピードです。

 

僕が思う選抜入りの「可愛さ」というのは、

100人に聞いて70人が「可愛い!!」

と思う人だと思います。

自分がタイプでも大多数に受け入れられるから、大多数に好かれるから選抜に繋がるしそれが人気に繋がるのだと思います。

時代の流れとも相関しますが。

 

僕も正直言わせていただくと、

乃木坂にも可愛くないなぁ〜と思うメンバーも半分くらいいます。

正直、タイプの問題なので…すまん(笑)

でも、みなさん、そうでしょ?

自分守ったり、バイアスで頭の中でそうしてるだけで。

 

あとは運営のゴリ押しです。

正直ここ、めちゃくちゃ重要です。

部活動をしていた人は、わかる人多いと思います。

僕は高校で野球をしていました。

しかし、監督で全てが決まるのです。

僕の高校は、入学時に3年後のレギュラーが8割方決まっているようなものでした。

僕は下手くそだったので、まずあまり練習も見てもらえない組だったし、無縁でした。

僕の先輩もめちゃくちゃうまい3年生がいるのに、監督に好かれた2年生がレギュラーを取り3年生の人はベンチ外でした。

 

正直言って、理不尽すぎてムカつきます。

変えられないのが現実。これが現実。

でも、チャンスは0じゃないと思います。

選抜メン狙ってる3期生、頑張って!!

 

もっと語りたいのですが、

長くなりすぎるのでここまでにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、全国握手会inインテックス大阪です。

率直な感想を一つ。

 

 

 

人が多い!!!

 

 

 

 

さすが、春休みと言ったところでしょう。

 

ところで、なぜ突然文字を大きくしたり色を付けたりしたというと、

書いてる途中に機能を見つけたからです(今更)

 

なので、今日はたくさん機能を使ってイキりたいと思います(使い所ほぼない)

 

 

握手入場待機列は、インテックス大阪の最初の入り口のところまで並んでいてこりゃ大変でしたわ。

今までで一番多かったんじゃないすか?

まぁ、全握嫌いで行かないから知らないのですが。

(といいつつ、行ってる)

 

 

最初は、失恋お掃除人も不眠症

しばらくやらないかなと思っていたので、

ミニライブを観たかったのですが、

 

 

人が多すぎる!!!!!!

 

 

ので、やめました。

後ろの方までびっしりだし、

"柱のインテックス"

と呼ばれるくらいなので(今考えた)

後ろからはほぼ見えないので仕方ないですね。

 

 

 

そろそろしつこいですか?(´・_・`)

まだまだ続きます(´・_・`)

 

 

切り替えて、握手へ向かいました。

握手したのは、

 

  1. 山下×中村レーン
  2. 梅澤×伊藤理レーン
  3. 岩本×阪口レーン

 

の3つでした。(ちなみに↑のも機能です)

 

 

ひとまず、各レーンに挨拶程度に1回ずつ

行きました。

 

めちゃくちゃ剥がしがはぇ〜wwwwwwww

といつものことながら思いました笑笑

 

山「おはよ」

や「おう(おはよ?w)」

や「元気でしたか?」

山「うん、元気だよ!そういう色の服着てるの珍しいね!」

や「あー、たしかに。」

 

って感じです。

中村さんは、鬼速剥がしで可愛いしか言ってません()

 

次にれんたまレーンに行きました。

 

や「46時間テレビのやつ、シュールで良かったよw」

阪「ほんとですか!ありがとうございます!」

 

 

や「おざーっす!w」

岩「おぅ!ようよう!」

や「元気にしとったか?」

岩「うん、バッチリだよ〜」

や「おうそーかそーか。」

 

 

 

わしゃ、久々に会う友達か!?

可愛いので許す()

 

 

そして、ラストに梅澤と理々杏

 

や「ひさs…」

梅「やすっしーじゃん!!久しぶり!!やっと来たじゃん!ずっと待ってたんだから!」

(ヲタク特有の早口)

や「ね!」

梅「やっぱ、落ち着くわ〜」

や「そう?俺もやわ。んじゃ、1ヶ月後」

 

1枚でこの詰め込みである。

梅澤美波ちゃんの早口は、ヲタクに勝るとも劣らないものだった。

 

そして、1枚だけ会いに来て1ヶ月後にね〜

とだけ言い放ち去る俺ダメ人間()

僕たちは1ヶ月に1回しか会えない魔法にかけられてる(突然のアニメのような設定)

生存確認してくれただけでもオッケーかw

本当はもっと会いたいよ〜。

 

や「中学卒業おめでと!」

伊藤理「ありがとう〜😊」

や「これからも頑張って!」

 

いや、

 

中学卒業ってヤバくない!?

 

中学最後の3/31。

伊藤理々杏ちゃんの笑顔は、いつもに増して輝いていた。めちゃくちゃ可愛かった。

いや、伊藤理々杏ちゃんめちゃくちゃ可愛い。

 

 

【結論】

 

 

JCしか勝たん!!

 

 

 

 

いうことで、ご挨拶は終わり。

そのあと、グダグダ休憩してから、まとめ出し

 

山下×中村レーンで軽くまとめ出ししました。

 

中村は、46時間TVの話をして、

中村「蓮加が年下のくせにめちゃくちゃバカにしてきてやばい!」

という話を笑いながらしてました。

結論、蓮加はクソガキです(それはそう)

 

山下は、

何話そうか。というよりも、

どの話をしようかなと思って、

めちゃくちゃソワソワしてました。

3/17の握手会で薄々感じていたのだけれど、

前回行った2/3の時と少し変わりましたね。

まぁ、一言でいうなら、

"ロボした"って感じですかね。

分かりやすくいうならば、

"世界で一番可愛いAI"と話してる感じです。

 

(目があった瞬間、他のところでまとめれば良かったって思いました、正直。)

 

まぁ、話した内容も内容かもしれないけど。

(ヤバイものではありません)

1月の時とは変わったなぁ〜

と思っちゃいましたね。

 

今後、全握のまとめは、個握の感じを見てから

まとめようと思いました。

 

 

僕だけがそう感じているのか、

僕だけがその対応に満足してないのか、

他の人も同じように感じているのか、

特定の人には違う対応なのか、

正直分かりません。

山下美月のヲタクの知り合いあんまりいないしよくわかりません。

 

 

 

なんか、色々書こうと思ったんですが、

割と誰でも読める公開ブログだと、

下手にマイナスイメージが付きそうなので言いづらいですね。

 

本音をいうと、まだまだ書けるし書きたいこと山ほどあるんですが、

それが気になる方は個人的にということで。

 

あ、でも、山下美月ちゃんの握手行く分には

全然いいと思うので、是非行ってくださいね。

努力家だし、ヲタク大好きな顔近い系メロメロになる系のアイドルなので。

 

まぁ、楽しんでください!

 

と、そんな感じで3月の握手会合計3つを

振り返りました。

冒頭にも書いた通り、1回ずつ書くと内容薄くなるなぁ〜と思ったんですが、

「いやこれ、1回ずつ書かないと

めちゃくちゃしんどいやんけ!!」

となったので、

やっぱり1イベントずつ書くことにしますw

 

3期生との握手会がスタートしてから、

ちょうど1年が経ちましたね。

みなさん、楽しんでますか?

ツイッターで見てる限りは、

「あれ?セトカス?ひらがな2期?まねき?」

というのが多発してますね(ブーメラン)

 

乃木坂は、どうしても握手会の数も少ないし

イベントの数も少ないので飽きてしまうというのも仕方ないですねw

 

僕も1年間乃木坂行き続けて、モチベの上下

よくあります。

今はアイドルモチベ自体下がってます。

 

1年間経って、何か変わったのか?

と言われれば

"認知がある"ことでしょう。

 

でも、それ以上に迷走し始めました。

2歩進んで3歩下がった感覚でいます。

正式にいえば、ふりだしに戻るというより

順番決めのじゃんけんの段階なのかもしれません。

一応ではありますが、20枚目の握手券も買ったので、(気持ちが続く限りですが)

来年の今頃のブログで

「すごいいい一年だった」

と書けるようにしたいなと思います。

 

 

今日のブログは、長いし、

言える部分と言えない部分もあり、

伝わりづらいブログになったような気がします

 

 

 

握手が迷走してるので、握手を元に書くブログも迷走になってしまいますね。。。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お疲れ様でした。

 

 

p.s.

ちなみに、認知があるのは大きいです。

相手も知らない相手と話すより、知ってる人と話す方が気が楽だと、我々の実生活でも分かることでしょう。

 

認知に関して詳しくまた書きましょう。

また次回書きます。