やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

2017年の思い出ソーカツ

 

 

思い出ファースト!!

 

 

思い出ソーカツ(総括)!!

 

 

 

ちなみに、思い出ソースカツ丼の略ではありません。

 

 

 

 f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231172748j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231150428j:image

 

 

 

 

 

はい。大晦日ですね!

 

 

みなさん、グダグダしてますか?笑笑

テレビ三昧ですね。

個人の思い出の記録として書いているブログも

読んでもらったり、実際にリプとかもらうと

とても嬉しいです。

 

 

 

もしよければ暇な時、読んでください。

 

 

 

 

昨日のブログでは、5月まで書きました。

もし読んでない方はそちらを先に。

 

 

 

6月に入ると、

6/11の幕張で、握手会があった。

その日がインフルエンサー最後の握手会。

とりあえず、感謝を告げていった。

 

 

 

この頃だったかは、忘れたが、

oh-bo(笑)というやつをやった。

めちゃくちゃ疲れるね、あれ。

 

 

 

パスワードみたいなやつ打って、

住所、名前、電話番号……

 

 

めんどくさすぎるんじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

周知の事実であると思うので言わせてもらうが

 

 

 

岩本蓮加のボウリング会とゲーム会に当選した

 

 

 

 

岩本蓮加!?と思うかもしれないが、

前のブログで書いていたように、

この時は、山下美月のことが好きではなくなった、

むしろ嫌になっていたのだ。

 

 

(何を偉そうにいうとんねん)

(と、説教したいです…)

 

 

山下美月は、

可愛さは間違いなく世界一だが、

 

それ以外、好きなタイプではなかった。

 

 

清純なアイドルが好きだし、

清楚系が好きなので、

恋愛学科を首席卒業した山下美月のような女の子は

特に大嫌いである。

(嫌われることを覚悟で本音を書いている)

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231171109j:image

 

 

 

 

普通にどこにでもいるような"性格"の子が、

僕は好きなのだ。

 

(森山みくりさん、好き。結婚してください。)

 

 

 

ヲタクはアイドルを選べることができる。

可愛いアイドルはたくさんいるし、

山下美月でなければならない理由はなかった。

 

 

 

だから、山下美月にしなかった。

 

 

可愛いし、ヘラヘラして楽しかったので、

岩本蓮加に応募した。

 

 

 

と、そんなこんなで、

最後の6月末の全国握手会をむかえ、

インフルエンサー期間が終了した。

ここで全握券をざっと集めた。

 

 

 

 

 

そして、そのまま

都内某所宛にハガキを書いた。

名前、年齢、住所、、、

 

Aコース

 

岩本蓮加

 

 

 

投函。

 

 

 

 

 

怒涛の6月が終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入ると、

真夏の全国ツアーin神宮

 

まさかのいきなり、神宮でやるとは(笑)

しかも、期生別ライブだった。

トップバッターは、3期生。

 

コーラスからスタートする三番目の風は、

まさに神宮を吹き抜けた。

 

大興奮のライブ!楽しい!楽しい!

3期生最高なのである!!!

 

そして、3期生ラストは、

あの神曲「思い出ファースト」

エモいでファースト!!!!

 

 

1日目はステージバック

2日目はアリーナの端っこ

 

だった。

身長の低い僕はどこにいても、

あんまり見えてない(笑)

 

 

 

 

(身長欲しいよおおおおおおおおおおおお)

(神社で身長が欲しいと祈り続けて10年は経ちます!!!!!)

(小学生の時から、前並びして前から3番目)

(さ、3番目…?)

 

(三番目の(hey!)風になろう!(hey!))

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目は、ステージバックだったが、

岩本蓮加ちゃんがアンコールでやってきた。

無限に愛おしいwwwwwwww

 

 

 

 

2日目は、アリーナ。

 

 

この日、僕は、大きく変わることとなる。

山下美月のパフォーマンスに釘付けになった。

 

 

 

お忘れかもしれないが、

お見立て会をみて、山下美月のパフォーマンスにハマった。

その山下のパフォーマンスが再び、

僕の心を動かした。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231150907j:image

 

 

 

 

 

詳しくは述べないが、

ここから僕は気が狂ったかのように、

山下美月のことが好きになる。

 

 

尋常じゃないほど、山下美月に恋をする。

 

 

(知っている人は知っている)

 

 

あんなに可愛いんだから、普通の感情だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログに書いたが、

5月の名古屋の握手会でのことを思い出して欲しい。

 

後悔する出来事が、ここで起こる。

 

 

 

 

日にちは忘れてしまったが、

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231110024j:image

 

 

 

久保下のSRである。(画像見つからなかった)

 

 

 

 

 

 

 

久保があることを口に出す。

 

 

「名古屋の時、ちょっと体調悪かったよね」

 

 

僕はこの言葉を聞いた瞬間、

ひどく落ち込んだ(勝手に)

 

 

 

 

名古屋個別の時に、ヘラヘラと浮気宣言!w

そして、山下の体調が悪いことに、

気づかなかった。そもそも人として自分に絶望した。

 

 

 

 

 

これを機に、次からは絶対気づいてやる!!w

と思うようになった。笑笑

(頭おかしい人)

 

 

 

 

そして、体調悪いのを気づかせないくらいに対応し続ける山下美月の凄さに心を打たれた。

 

 

 

 

 

そして、アルバム個別握手会、

京都名古屋で連続であった。

 

 

 

こんなクソっぷりを発揮してる上に

好きな人のことを何も考えてないクソ人間に

山下美月は優しく対応してくれる。

 

 

金を払ってるのは、僕らだけど(笑)

 

 

一周回って怖い&凄いの感情が芽生えた。

と同時に、僕の情けなさを教えてくれた。

(気がする)

 

 

 

名古屋個別のあとは、最高に気が狂ってた。

知ってる人だけは思い返してください()()

 

 

 

 

その翌週に、個別握手会があった。

 

山下美月の生誕祭だった。

 

 

 

 

4月に花を出して以来、

2回目の花を出した。

 

 

 

 

 

やすっしーさんらしい花と言われれば、

そうかもしれない。

 

もし、どの花が僕が出したのか、

当たったら全握券3枚プレゼントしてもいい

(するとは言ってない)

 

 

 

 

 

SRで、誓ったことが早くもここでやってきた。

 

 

 

 

 

最初から感じていたのだが、

この日の山下美月はどこかいつもと違った。

1部2ループ目に、明らかに体調が悪いと気づいた。

 

 

 

 

まぁ、下手に気を遣わせるのもあれだし、

なによりもあんな可愛い子を前にしたら

どう頑張ってもニヤニヤしてしまうので、

いっそのことヘラヘラしながら、聞いてみたら、

ドンピシャだった。

 

 

 

 

 

 

もはや、握手で楽しむこととは、

本末転倒しているような気がしているが

不器用なもんで…

 

 

 

 

(そりゃ、一生彼女できまへんわ!ガハハハ!)

 

 

 

 

 

こうして楽しい怒涛の握手期間が終わった。

 

 

 

 

 

そして、7月末には、

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231134810j:image

 

 

 

もはや、どこにでも行くやん

 

と言わんばかりの行動力。

 

 

 

この日もまぁ相変わらずのセトリで、

全握の神バージョン(しかもタダ)

って感じだ。

 

 

 

ここで1ヶ月前と違うことに気付く。

 

 

 

 

 

山下美月ちゃんのダンスが上手くなってる。

見違える程上手くなってる。

 

 

 

 

なんでこの子はこんなに成長していくんだ。

ほんと努力家だと痛感した。

 

まぁ、元々プリンシパルのときから、

こなせていたけど、

上手くなったって感じがしたのは、

この時が初めてかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

8月から全国ツアーが始まった。

 

 

 

 

山下美月さんは、

「この一年で一番楽しかったのはなんですか?」

と聞いたら、

「ん〜なんだろ、全ツで地方回ったことかな!」

と言ってくれた、そんな全国ツアー。

 

 

 

 

残念ながら僕は参加していない。

全落ちした。しゃーない。

 

 

 

 

ツイッターで見ていると、

ダンケシェーンが話題になっていた。

 

 

 

 

 

8月の後半、あのイベントがやってくる。

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231142106j:image

 

 

(今更隠す必要もないのだが一応)

 

強大なロリコンパワーを手にしたやすっしーさん、

今年2回目のスペイベが当選し、都内某所へ。

 

 

普通に楽しかった。ね、ほかの4人さん。

 

 

 

真後ろにいた梅澤美波さんに

「やすっしーDDだもんね」

あっ、すみませんでした(笑)

 

 

ただ、運悪く、

岩本蓮加テーブルの目の前で、山下美月

似顔絵を描くのだ。

 

空き時間とか始まる前は、メンバーが前の机で

待機しているのだが、

めちゃくちゃ見えるじゃん。

 

とりあえず、謝り散らかした。

やってしまった。

 

山下美月のことが好きなのに、ここにいる。

 

 

 

 

行動と口と心がが伴っていない。

言い訳をすると6月30日応募締切だったから。

 

 

 

 

その翌日、名古屋全握。

 

 

正直行くつもりはなかったが、山下美月に会いたくて

朝起きて新幹線に飛び乗った。

 

 

 

 

とりあえず、謝りにいった。

 

 

山下美月の一言は、思いがけなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?なんのこと?」

 

 

 

 

 

 

 

あ、気づいてなかったンゴwwwwwwww

さすが、その日のうちに記憶が消えてしまう

シンデレラ。

 

 

 

そういえば、山下美月は目が悪かった。

それもラッキーだった!!!

 

 

 

 

 

 

2ループ目、意気揚々と違う話をしようと話しかけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、言われてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日、蓮加のところ言ってたでしょ〜〜!」

 

 

 

 

シンデレラは、魔法が解けたかのように

思い出した。

 

 

 

 

なぜかメルヘンチックな書き方をしているが

そこはスルーいただきたい。

 

 

 

このあと、8ループくらいしたが、

ひたすら謝り続けた。

 

 

 

 

山下美月さんは、別に僕くらい居なくたって何も変わらないんですけれども、

なぜか謝り続けた。

 

 

 

自分、不器用なんで…

それくらいしかできないっす。

 

 

 

 

そんなこんなで、会えて嬉しかった。

お互い関東に住んでいるのに、

会うために名古屋に行く。

 

なんか意味がわからないのだが、

これが一人のアイドルと一人の(キモい)ヲタクなのだ。

 

 

 

 

 

そして、この頃からかもしれない。

 

 

 

 

山下美月が今、こう思ったな。

体調悪いのかな?

あ、今嘘ついた。

 

 

 

 

とかとか、だんだん分かるようになってきた。

 

 

 

満足して8月が終わった。

 

 

 

 

 

 

9月に入ると、

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231145433j:image

 

 

 

はい、ボウリング会。

僕が9ピン倒して、岩本蓮加が1ピン倒し、

スペア。

いや、運命的。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231145605j:image

 

 

 

 

その後に、ゲーム会に参加した。

 

 

 

 

 

 

岩本「ここ飛ぶよ〜ここに刺してー」

やすっしー「(そんなはずがw)はいはいw」

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 …………

 

 

 

 

…………

 

 

 

なんだこれはwwwwwwwwwwww

 

あっけなくスペイベが終わってしまった。

 

ゆっくり話せたから良かったかもしれん。

 

こうして、アルバム期間が終わった。

 

 

 

 

 

ここから逃げ水期間に入る。

 

 

逃げ水といえば、与田大園センター(おめでと)

 

そして、久保と山下のダブルセンターの

未来の答え。

 

大好きすぎる、エモい。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231150244j:image

 

 

僕はこの曲が大好きだ。

3期生楽曲で推しメンがセンターだし、

曲調も歌詞も好き。

 

 

早く年明けの全握で見たい。

 

 

 

9月も握手したが、

いつも通りの普通の会話を続けた。

 

 

 

ツイッターに流れてくる、推されてるレポを

見て、シンプルに凹んだ。(アホらしい)

 

 

 

 

イケメンに生まれたかった…

 

 

 

 

 

と、あっさり終わっていった。

 

 

 

 

ここで、何故か僕の衝動がほとばしり(サンカス)

花を2週連続で贈った。

 

なんか分からないが贈った。

 

宛名と僕の名前以外は何も書かずに、でも、

2週連続で個人的に最高傑作の花だった。

 

 

 

 

10月、見殺し姫の季節だ。

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231151527j:image

 

 

 

みんなはどうか知らないが、

僕は結構好きだった。

 

 

(ヲタクは自分の好き嫌いでモノの良し悪しを決めがちなのでそういうところやめてほしい)

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231151652j:image

 

 

当日券も運良くゲット。

 

 

2回も見れた。

やってる本人たちも、感情こもりまくりと

いってましたね。

 

 

 

岩本蓮加ちゃんもプリンシパルと違って

みんなに役があって嬉しいと言っていた。

それと同時に、プリンシパルは本当に辛かった

そう言ってくれた。

 

 

 

13歳の誕生日当日に、プリンシパルという舞台をやり、13歳の若さで(酷い言い方をすれば)厳しい競争社会に足を踏み入れたということになる。そう思うと、もっと応援したい。

 

 

 

 

おっと、話が逸れたが舞台はそんなところ。

 

 

 

10月の握手会があり、11月へ。

 

 

 

 

 

11月初めの京都での握手会、

山下美月はおかしかった気がする。

 

 

今でも理由は分からないが、

 

意識がどこかにいっているような。。。

 

 

 

その日初めて言ったのに、

「おかえり〜」

と言われたり、どうかしてた。

 

 

ちょっと残念、これからこうなってしまうのかなと思ってしまった。

 

トホホ…と肩を落としながら帰った。

 

 

 

あと、ここらへんから、

山下美月の歌唱力が一気に上昇していることに

気付いた。

普通にすごい。

 

途切れもなく成長している。

 

これからも頑張ってほしい。

 

 

その努力、尊敬している。

 

 

 

 

そして、東京ドーム公演へと入る

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231161322j:image

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231161026j:image

 

 

 

 

(推しメンがいると自撮りツーショット

撮りたくなるpart2)

 

 

 

 

その前後に

地獄の嵐T-SPOOKとagestockもあって、

ライブを楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そこから、しばらく何もなく時が進み、

 

仙台への握手会になったのだ。

 

仙台の握手会については、初ブログを見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つちゃんと語っていると、

一生終わらないので、

あっさり終わらしてしまった。

1回ずつ書けばよかったと後悔wwww

思い出はその日のうちに思ったことを書くのが一番!!

 

 

 

僕と関わってくれた、ヲタクのみなさん、

2017年ありがとうございました!!

 

みなさんがいなかったら、こんなに楽しく過ごせませんでした。

 

1人で参戦していた握手会がどれほどつまらなかったか。今でも覚えています。

 

だから、感謝しています!!

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後になるが、

 

 

 

 

 

僕はこのブログを書きながら、

ドキドキしていた。

山下のこと色々思い出していたせいか。

 

 

 

 

今思い返すと、

4月末から6月末まで山下が好きじゃなくなり

7月の神宮から11月末まで、

山下美月のことが異常に好きになった。

病み散らかしていた時もあった。

 

 

 

 

 

 

でも、12月になってそう思うことを

やめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は求めすぎていた。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

顔もダメで身長も低く、外見は最低。

 

その上、ただ握手会にいって握手して活動の感想を言ったりする、

ただそれだけのことしかしていなかった。

花もそんなに贈ってないし、

山下が喜ぶことなんて何一つしてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そのくせして、推されたいとか一丁前なことを

言っていたことにようやく気がついたのだ。

(遅すぎる(白目))

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしていない、何も伝えてないのに、

"見返り"なんて存在しないのだ。

 

 

 

7月〜11月の僕は、

存在しないものをひたすら追い求めていた。

 

 

 

 

12月にようやくこのことに気がつく。

 

 

 

 

 

 

それが気づくことができたのは、

ヲタク活動の上だけじゃなく、

僕の人生においても大きなプラスだった。

その点でも、山下美月に感謝したい。(勝手に)

 

 

 

 

 

本音を言うと、

推されたい、好かれたい。

僕も人間なので、そう思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それは結果の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年は、結果を求めるよりも

目の前の1回の握手、数秒を大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が山下美月と一緒に過ごせる時間は

合計して、残りあと何分あるか、分からない。

 

 

 

 

 

 

 

山下美月が卒業してしまって、

目の前で笑顔が見れなくなるまでの数分間

なるべく笑って過ごしたい。

楽しい時間を送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231171708p:image

 

 

 

 

 f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231171726p:image

 

 

 

 以上が2017年の活動記録です。

(多分抜けてるところある)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

推しメンの今年最後の仕事である、

紅白歌合戦を見て2017年を終えましょう。

 

 

 

 

良いお年を。