やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

お見立て会から半年後…

 

2016.12.10〜2017.06.30

期間を書こっと。

 

 

まぁ、もちろん

特にアクセス数も多いわけではないので

適当に書くか(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229230841j:image

 

 

 

 

 

 

2016.12.10のお見立て会。懐かしい。

 

最初全く興味がなくて

入るのも正直迷ってました(笑)

 

意外とこう思ってた人、多いんじゃないでしょうか??

 

 

3期生、誰一人も知らんぞ…

大学の友達に強引に誘われ入場。

 

 

最初は自己紹介から入り、運動神経を見て

パフォーマンスして、握手会

の流れでした。

懐かしいですね。

 

 

自己紹介で印象に残っているのは、

阪口珠美さんでした。

斬新なアイドルやなぁ〜〜

って思いました。

般若心経読むと思わんやん普通。

 

 

走り高跳びでミスったら、ズッキュンの罰ゲーム(笑)

誰か分からないままニヤニヤしながら見てました。

 

 

そして、パフォーマンス。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229230946j:image

 

 

 

 いや、めっちゃいいやん!!!!!

メンバーが決まってから、お見立て会までの期間が長かった気がしたんですが、

この日に全て繋がっていたのか!!

と言わんばかりのパフォーマンス力。

 

めちゃくちゃ泣いていた、

「将来なんになるの〜?こぉむいぃ〜ん⤴︎」

こと大園桃子さん、

人が変わったかのようにバリバリに踊るやんw

 

そして、画像載せた、山下美月ちゃんの

ガールズルールです。

思わず、ガチ恋口…ry

というのは、置いておいて、

パフォーマンスに惹かれました。

 

直感でその瞬間、

「あっ、好き…」

ってなりました。

魅了されたってやつですかね。

めっちゃ可愛いし。

 

 

 

直感でなんでも決めちゃうのですが、

まぁ、きっかけを言えと言われれば、

パフォーマンスでしょう。

 

 

そして、時は流れ握手会に。

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229231848j:image

 

 

 

最初から山下美月ちゃんと握手した。

懐かしい。とても懐かしい。

 

山下美月さんは、走り高跳びに成功したので

ズッキュンをやってなかったので、

やってもらいました。

 

最初からめっちゃ元気いっぱいばり可愛い

握手でした。

今でも忘れません。

 

 

実は、深川麻衣さん(元推しメンです!)

が卒業してから、乃木坂に推しメンが居なくて

現場卒業しようと思ってた。

 

 

 

 

 

そんなところに現れた、救世主!!

スーパーヒロイン山下美月さん!!

 

 

 

 

 

 …………

 

 

 

 

 

いや、ヲタ卒させてくれやwwwwwwww

 

 

 

テレビ初お披露目なんてのもありましたね

(何日か忘れた) 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229232631j:image

 

 

 

 

そんなこんなで、2017年も乃木坂のヲタクとしての道が繋がった。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

お気づきだろうか。

すでに1200文字に届きそうだ。

無限に書ける。これは、ブログじゃない。

思い出という名の論文なのだ。

 

 

 

ひたすら文字を打ってると頭がおかしくなる。

山下の気持ちが分かってきた。(分からない)

 

 

 

2016年ラストの思い出としては、

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229233005p:image

 

 

 

そう、12/28、まぁ1日過ぎたけど(失態)

山下美月の「初ブログ」から一年

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229233133j:image

 

 

づっきーと呼んで頂けたら嬉しいです

 

とのことなので、これからみなさんは

づっきーと呼んであげましょう。

(先日の仙台では呼びました())

 

http://blog.nogizaka46.com/third/smph/2016/12/036116.php 

初々しいブログですね。

 

 

と、こんな感じで2016年が終わりました

(やっとw)(あと、1万字は書けるw)

 

 

 

 

2017年に突入した。

1月は特に何もなかったw

 

そして2月、あの大イベントが…

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229233557j:image

 

 

唐突の初日最前ドヤり。

(山下美月がずっと俺のこと見ながら演技している!)

(って思ったのは恥ずかしい思い出)

(盛大な勘違いでした、それはそう)

 

 

2/2からスタートした、

「3人のプリンシパル

 

最初は、

ジョバンニが山下美月

カンパネルラが久保史緒里

サソリが阪口珠美

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229234118j:image

 

 

 

まぁ、公式ブログスタッフレポを読めば、

バッチグー感あります。

始まるまでの僕は、特に無感情でした。

 

君の名は希望が流れ始め、

伊藤理々杏さんが出てきて、

「1番、伊藤理々杏です。〜〜〜(略)」

書き始めたら一生終わらないので割愛しますが、この時点で胸熱でした。

ここから本気が伝わった。

 

 

ダンス、エチュード、演技審査、自己PR

徐々にのめり込んでいった。

 

笑いもある中で、12人が第二幕に出るために

競い合う。

 

余りにも残酷な気がした。

 

僕も1回目見終わったあとは、

胸が苦しくなったのはいうまでもない。

プリンシパル期間中も途切れず、更新される

メンバーのブログ。

 

 

メンバーの気持ちがもろに伝わった時は

思わず泣いてしまったこともあった。

 

 

 

 

その中で、唯一感情がこもってしまった

メンバーがいた。

 

 

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229234756j:image

 

 

 

 

 

それが、梅澤美波さんであった。

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229234837j:image 

 

 

 

奇跡的にキャンセル待ちを手にした。

2017年2月5日、日曜日の昼公演

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171229234945j:image

 

 

 

 

これは運命と言っても過言ではなかった。

この日が無ければ、梅澤美波さんと握手している今の自分はいなかった。

 

 

 

 

2/4にも入っていた僕は、

梅澤美波さんに入れていた。

本気で審査した結果。

 

 

 

 

その日は、選ばれなかったが、

2/5昼公演、もちろん第一幕の審査部門は

良かった。

 

 

 

なによりも、良かったのが、

自己PRだった。

「私を選んでほしい」

という、圧倒的な気持ちの強さ。

声を震わせながらの訴え。

 

こう、ブログを思い返しながら書き、

僕は今でも涙が出そうになる。

 

 

 

本気で選んで欲しかった。

そして、ジョバンニ役に梅澤美波

決まった瞬間、

会場の拍手は今までに聞いたことないくらい

大きかった。

純粋に僕は感動した。めちゃくちゃ泣いた。

そして嬉しかった。

梅澤美波さんも壇上で泣いていた。

 

 

 

演技が始まると、パシっと切り替わり、

かっこよく演技をこなす。

 

胸を打たれた…。

 

 

 

 

ずっと忘れない、僕の大切な思い出である。

 

 

 

 

第三幕は、知ってる通り、

ライブだ。

 

普通に楽しかった。

選ばれた人も選ばれなかった人も

みんなでパフォーマンスして盛り上げる。

 

 

 

ここから、僕のサンカス魂に、

火がついてしまったのだ。。。

 

 

 

 

6月まで書こうとしてましたけど、

 

 

無理です。

 

 

今日はここらへんにしておきます。

正直まだまだ書けますが、

時間があるときにまたじっくり書きます。

書きながら感動してしまった。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

オチもないし、突然終わらし、

文章めちゃくちゃになってそうですが、

そこは勘弁してください。笑

成長見守ってください笑笑

 

 

 

それでは、また明日書きます(笑)

おやすみなさい