やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

もし寝れ〜もしも帰りの新幹線の中で寝てしまったら僕は夜寝れないんじゃないか、だからブログを書いて寝ないようにしてますところで今年も残すところあと2ヶ月ですね〜

 

 

 

 

 

こんばんわ!

 

 

今年も残るところあと2ヶ月となりました。

 

早いですね〜〜

この1年何したんだろうか、と自分に問うてみるとなかなか………となりそう。

いや、色んなことしたけど。

 

 

11月が目前となってきました。

11月といえば、「MOVEMBER」という言葉を

ご存知でしょうか?

前立腺ガンや精巣ガンなどの病気認知度向上

のためのチャリティ活動です。

 

あまり馴染みがない人がいるかもしれませんが、分かりやすくいうと、ALSのアイスバケツチャレンジ乳がんピンクリボン運動といったものの1つです。

 

「MOVEMBER」という言葉は、

Moustache(口ヒゲ)とNovember(11月)を

掛け合わせて作られた言葉で、

男性は11月に口ヒゲを生やそう(鼻と唇の間)

という運動です。

日本でも一部の外資系企業では、行なっているみたいですよ!

やってみてはどうでしょうか。

(HP上で公開してどの口ヒゲがいいか決めたりするそうですよ)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

さて、3週間で4回あった怒涛の握手会期間が

終わりましたね〜〜

まぁ、僕は2回しか行ってないし、

握手全然してないのですが。。。

(当たらなさすぎてムカつく)

 

 

14日(だっけ?)は、久々に梅澤美波ちゃんに会えたので幸福の極みでした。

最近、ファッションが変わってきた(ような気がする)というかさまざまな服着てるのかな?

ブログもモバメも読んでないので知らないのですが、以前は、

黒!黒!黒!白!黒!(いやオセロやん)

まぁ、それは言い過ぎとして、

黒の服が多かったような思い出があります

最近は、赤とか?緑とか?着てたりしてる

(ような気がする)(そんな握手してないから知らん)

 

たまに、帽子被ってくれるんですけど

めちゃくちゃ可愛くて胸キュンなんだ!!

かわいい×帽子は無敵ですね。

また、梅澤サンに会いたさしかないです。

 

全握でソロレーンになってほしいなぁ〜

2人レーンの方が時間が長いような感じするけど、いつももう1人と話すの

「どないしたらええんや……うわぁぁぁ」

とコミュ障なのでなってしまうので、

個人的には1人の方がいいです。

まぁ、人多いのしんどいのでほぼ行かないんですけどね(笑)

 

 

乃木坂46.22nd「帰り道は遠回りしたくなる」

フロントおめでとうございます!

テレビで見るの楽しみなんだよなぁ〜〜

 

 

 

 

岩本蓮加ちゅわんも4月から9月全く行ってなかったのですが、最近連続で行ってます。

LJCに悲しさを感じながらの握手(泣)

 

去年のハロウィンは、蓮加ちゃんの握手券を取ってなかったので見れずじまい…

 

「チャイナ服は着ないの?」

と聞いたら

「もう着ないーー!去年着たから着ない!!」

と言われてしまい悲しカァ〜〜

 

JCチャイナ服、もう見れないのかぁぁぁ😭😭

 

 

蓮加ちゃんを楽しむためには、全会場毎部握手する必要があるようです。(沼)

 

 

みなさん、買い散らかしましょう!!!卍

 

 

 

 

 

 

世界で一番かわいい山下美月ちゃんは、

仙台から1ヶ月ぶりの握手会。

ポリスでした。うん。ポリス。

まぁ、山下基本的に何着ても可愛いし(多分)

コスプレはなんでもいっか!w派です。

 

去年見たのが確か、ナースだったので(多分)

(いや何も覚えてない)(見たのブログとかSRかも)

新しいやつ見れて良かったです。

ナースの時のピンクの口紅にくちびるぷるんぷるん加減がいいんですよね〜(キモ評論家)

 

そんなことより握手券が1枚しかない。

みんな3〜5枚あるのに1枚しかない。

握手券なさ過ぎると、一周回って何話したらええか分からんので、顔だけ拝みに行きました。

握手券取れなさすぎることを嘆いたら、

「もう家来ちゃいなよ!家で喋ろうよ〜〜」

と言われたので、日程見て伺おうと思います。

(いや、伺うな)(彼○と鉢合わせしたりして)

(そこで死を迎えるかぁ〜〜😇😇)

 

 

と、そんな感じで瞬殺で終わりました。

かなしいたけ〜〜()

 

 

 

 

そういえば、日日是好日を見ました。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20181030215725j:image

 

 

 

TOHOシネマズ日比谷をよく利用するのですが、

そこで上映されていないし、他は映画館は遠かったので見れずじまいに終わるかも…

と思ったら、銀座に1つ見つけました。

 

シネスイッチ銀座とかいうところでした。

アップル銀座店の近くにあるんですが、

まさかこんなところに映画館があるなんてw

 

映画館は少し「え?そういう感じ?」という感じでしたが(いやどういう感じだよ)

まぁ気になる方や銀座が近い方は調べてみてください。

 

 

黒木華さんや樹木希林さん、多部未華子さん

などといった名女優の方々との共演です。

 

主人公は20歳大学生の典子。

やりたいこともあまりなく生きてきた典子は、

母や従姉妹の影響でお茶教室に通い始め、

樹木希林さん演じる先生の元でお茶を学び

次第にお茶が好きになっていく。

周りの環境の変化が起きていき、お茶とともに成長を歩むストーリーです。

 

(いや紹介下手くそなのがバレる)(渡部建さん代わりにやってください)

(ごめんなさい)(是非見てください)

 

 

 

典子と僕は少し似ているなと思いました。

だから僕自身の将来が少し不安になったし、

それ以外のところももしかしたら僕の将来

起きうるような気がして少し怖くなりました。

 

見る人の置かれている環境や心情で、

思うところは変わるのかなぁ〜〜と感じました。

 

山下は、いつ出るんだろういつ出るんだろうと

ずっとドキドキ?ワクワク?してました。

顔が見えないカットで、

「お!山下か!!……いや違う…」

というのを5回は繰り返しました。

 

 

そして、山下のシーン。

まずスクリーンに映る山下の顔に少し懐かしさ

を感じた。

この顔、このメイクは……とか。

あとインタビューで発言してたシーンはこれか

とスクリーンに映し出される山下と最近出た記事(インタビュー)の山下と重ね合わせたりもした

わずか数十秒だったけど、山下らしさもあって

スッと入ったような気がします。

だれか忘れたけど、誰かの後ろにボヤけて映るシーンもありましたなぁ〜

 

 

山下美月推しはもちろん、

みなさん映画館に足を運んでみてくださいね!

 

 

 

山下美月ちゃんは本当にいつも頑張り屋さんだ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館の

 

エイがカンカンッ!!💢

 

ばいばいっ

 

 

 

 

………

 

 

 

 

………

 

 

 

 

(まだまだ修行が必要だ…)

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

それではまた。