やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

久々に書いたけど、別に大したものでもないので読まなくてもいいです。これ、タイトルどこまで書けるかチャレンジしてます。見えてますか?セーラームーンとか握手会とか選抜発表とかダヨ

こんばんわ〜

特に内容はないよう(小学生レベル)

(出だしが悪すぎる)

 

めちゃくちゃタイトル長くしたんですけど、

見えてるんですかね?

大したこと書いてないので、ただ、どれだけ書いても反映されるのか気になったのでやってみました()

 

いや、お前ブログ書いてたんや〜くらいの

久々のブログを書きます。なんとなく。

 

 

5月3日から、書いてなかったんすね〜

 

握手会終わった後ごとに、ブログ書いてやろうと思ってたんですけどね。

「あ、明日握手会なんや〜」

みたいな感じのヲタクなので、

「あれ?書くことないなぁ〜」

となってきたので、しばらくやめてました。

「うぉぉぉ、今週末は握手会や〜この話とこの話とあの話と、あとこんなお花出して〜……」

くらいにしっかりヲタクしないと、なかなか書けないもんですね〜

 

いや、別に今書きたいことがあるわけではないんですけどね(笑)

 

 

って、ことで、

9月29日は、仙台で握手会でしたね

(相変わらず強引に路線に乗っかる人)

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20181001225250j:image

 

 

なんか、すごい久々の握手会でした感。

 

あぁ〜なに話そうと考えてるうちに、

終わってしまったような感じ。

 

あんまり話すこと思い浮かばなかったし、

うまく伝わらないし、うう〜ん…と言ったところでした。

話すこと考えてても握手会の時期と話題の時期がズレてたりするのもなかなか困ったり。

 

まぁ、でも久々に顔観れて良かったです。

 

あんなに多忙で、前日と翌日にも

セーラームーンがあったのに、

京都の華道のやつもあったのに、

撮影もあったのに、

その他諸々あったろうに、

 

 

なんであんなに神対応なん!?

 

 

山下レーンから出てくるヲタク

みんな幸せそうやし、

 

個人的に山下がいつもあの可愛いニコニコ笑顔で

出迎えてくれるから、自然と話しやすい空間を

作り出してくれるんだろうなって思う。

 

でも、その笑顔が可愛すぎて言いたいことも忘れるし、アッアッ…()とコミュ障になってしまうし、本当にやめてくださいと言いたいくらいです。(突然のガチ恋感)

 

つまらない人間なので、何も面白い話もできないし、いつも「あぁ〜……(白目)」で握手会が終わってしまうんだよなぁ〜

情けねぇ〜〜まぁ、自業自得なんですが。

いつもガン萎え帰宅で、今シングルでヲタ卒しようと思っています(6シングル連続)

 

モバメとかで

渋渋案件もあったので、余計にね〜

 

 

と、そこらへんにしておいて、最後に

山下美月は、握手会の前は寝なさい。

 

オールで握手会に臨むとか、お前は大学生かよ

 

 

まぁ、体調がすこぶる悪くならないように

あと大きな怪我しないようにしてほしい。

 

 

 

 

乃木坂46美少女戦士セーラームーン

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20181001230659j:image

 

 

6月に続いて、9月も入りました。

1公演ずつしか入ってないので、

セリフとかはちゃんと覚えてないし、

でも、ストーリーは完全に頭に入ってるくらいには、1回見たときの衝撃が大きかった。

 

僕が見た日は、すごい山下が緊張してたような

気がしました。

6月公演とは少し違った。

何が本人にとってあったか分からないけど、

どっちにしろ極度のプレッシャーが毎公演襲ってきて、潰れずに月野うさぎさんを演じ切ってたというかもう、月野うさぎさんだった。

 

 

モバメで来た、山下の足が疲労が物語っていめしたね。

正直、衝撃的でしたね。

自分が見えてるところは、こんなに表面的な部分に過ぎないのかと痛感しました。

 

(見え過ぎてもそれはそれで、芸能人として云々はあれとして)

 

月野うさぎちゃんのあのオテンバな感じ

とても可愛くて、山下に合ってるなぁと思いました。

誰も見捨てては置けない魅力がそこにはあったような気がします。

 

ムーンに変身した途端、残っている部分もありつつ、キャラクターが一気に変わりました

 

あんなオテンバなところから、泣き叫ぶところまで、

本当に涙流してるんじゃないかと思うくらい

いや、流してる時もあったかもしれない。

 

まぁ観客の私は涙を流してるのですが()

 

 

全体で好きだったのは、

変身シーンですね〜

「メークアップ!」と叫んだあとの

あの音楽と歌とダンス。

めちゃくちゃ魅了されました。

あれ、何回も見たい!

 

語呂的な問題かもしれないけど、

セーラーマーキュリ〜♪が好きでした

 

 

魅力されたのはセーラー戦士だけではありません

 

タキシード仮面/地場衛役の石井美絵子さん

とにかくかっこよすぎる!!!

来世は石井美絵子さんになりたい!!

と思ってしまうほど、男ながら惚れ込みました

堂々としてるところ、ピンチのときに助けに来て、必要以上のことは語らない。

ヒーローでした。

 

四天王の方々も、かっこよすぎる!!

あの歌声は、鳥肌モンでした。

メークを外すと、キレイな女性の方々で、

ギャップすごいです。

記憶を取り戻して、セーラー戦士を守る姿は

非常に日本的地球人のようなストーリー性を見いだせて興味深かったです。

 

個人的に、すっご!!!となったのは、

ルナ役の松本さんです!

最初、音は別で撮ってるのかなぁと思ってました

でも、マジで喋ってて、

いやあの態勢で人間ってあの素晴らしい声出るんですの!?ってなりました

 

最後のライブで聞いた時、めちゃくちゃ歌上手かったのは印象的です!

 

 

と、他にまだまだ魅力ありますけど、

めちゃくちゃ内容の薄い感想のまま

そんな時間もないので割愛します(ごめんなさい)

 

ジリリリ、ジリリリ…の歌も好きだったし

一つ一つの歌全部染み渡る〜〜

 

また、聴いてみようと思います。

 

 

原作が云々、というのはいつまでもついて回ってますけど。

でも、代表性ヒューリスティックなのかなと。

 

観客の近くにセラミュファンの方がいて、○○役の子可愛かったね!可愛かったね!と言って帰ったり、泣いてる子もいたりして、良かったのではないでしょうか。

と、同時に、原作を知らない僕含め、今回をセーラームーンのことを知ることができ、山下美月の日々の努力で貰えたセーラームーン役があってからだし、さらに世界観に魅了させた出演者の方々のおかげだと思っています。

お互いのファンの満足度が高かったと思っています。僕はそう思ってます。

 

 

 

 

 

この前の乃木坂工事中で、選抜発表がありました。

 

山下美月ちゃんは、

シンクロニシティ、ジコチューで行こう!

に続きまして、3作連続フロントですね。

 

山下美月ちゃんの日々の圧倒的な努力の成果

抜群のかわいさ。笑顔も研究する真面目さ。

 

テレビに映ることがこんなに嬉しいことか。

 

山下は歌番組でカメラに映る回数も

またこれから増えるようにがんばれ!

 

前誰もいないの、普通にプレッシャー結構あると思うけど、まぁやるしかないので頑張れ!w

 

一般人には経験できない、理解できない感情

楽しめとは言えないけど、味わい尽くしてほしいですね。

 

 

まだ、シングルのことはよくわからないので

あれですけど、MVも楽しみです。

 

 

 

 

西野七瀬さんと若月佑美さんが卒業発表。

結構悲しいですね。

二人とも、ほぼ握手会行ったことないんですが

テレビで見る二人が好きでした。

 

かわいいのはもちろんなんですけど、

 

西野七瀬ちゃんのほんわりしてる感じなのに

やるときはしっかりやる、しれっとめちゃくちゃがんばる、そんなところが好きでした。

 

若月佑美さんの(いい意味で)全力でおバカな感じがとても好きでした。

なんでもなんとか乗り切っちゃう、しっかり笑いと取ってくるし、楽しかったです。

若様軍団としても、山下梅澤阪口を率いてたのに結構寂しいです。

この軍団、最高に好きだったからなぁ〜

卒業しても交流が続いて欲しいですね。

 

11月、12月ともう卒業まで少ないですが、

頑張ってください!

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで、

思いつくまま書いてみました〜〜

 

書くのまぁまぁ疲れるなと思ってしまった。

でもまたいつか書こう。

 

 

いつもブログあげてから、

あぁこうかけば、このこと書けば

ってなるんですよね〜ま、ええけどw

 

 

 

 

ということで、うまくまとまらず

相変わらず下手な文でした。

 

 

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20181001235254j:image

 

 


f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20181001235257j:image

 

 

 

 

懐かしいですか?笑笑

 

山下美月ちゃんが、このポーズとセリフを

こうやってしてくれるなんて。

嬉しいよなぁ〜本当に

圧倒的な努力で勝ち取った山下は、

日本武道館で見た時の新鮮さに劣らないほどいやそれ以上に

輝いてた。お疲れ様でした!