やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

瀬戸内7県陸上公演ツアーin香川-4/29-

 

瀬戸内7県陸上公演ツアー@香川〜榊美優 生誕祭〜

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20180430092345j:image

 

 

 

人生初上陸!!

 

香川県ありがとうございました!

うどんたくさん食べた〜(食い過ぎ)

 

 

STU48の陸上公演に初めて参加しました!!

 

 

まず、感想としては、

 

 

めちゃくちゃ楽しい!!!!!

 

 

 

元々48のヲタクをしていたので、

曲もめちゃくちゃ懐かしいし、

盛り上がる曲かつその中での良曲を

選んできてるのでめちゃくちゃ好きなセトリでした

 

 

 

7.8列目?くらいでした。

座ったまま見るライブは、なかなか無くて

斬新でした(笑)

 

 

自分は身長が低いのでまぁそれは嬉しいかもw

 

 

 

 

思い出せてよかった

めちゃくちゃいい曲じゃん。

普通に東西握手会の時から惚れた。

 

片思いの入り口の

JCの神々しさ!!!JC最高!!!!!

 

僕達はシンドバッドだ、STU48(香川)、暗闇

めちゃくちゃカッコいいし楽しいし、

君のことが好きじゃけぇ、言い訳などの

懐かしさに浸ったりと。

 

、感じで一つずつしていくと

無限にかかるので、

気になったメンバーから記憶の書きためしよ。

 

 

4/29の出演メンバーは、

 

 

石田みなみ・市岡愛弓・岩田陽菜・甲斐心愛・門田桃奈・門脇実優菜・榊美優・佐野遥・田中皓子・土路生優里・福田朱里・藤原あずさ・峯吉愛梨沙・森香穂・矢野帆夏・薮下楓

 

 

 

でした〜〜

 

 

まぁ、ぶっちゃけ、めちゃくちゃにわかなので

超絶可愛い、…………(誰や〜〜 wwww)

 

となってしまいました。

テレビ番組とか見るとすぐ覚えられるんですけどね。

ずっとスマホ画面見とるの辛いから、

SRも見れてない😢

 

これからですな。

 

めちゃくちゃにわかなので、

いろんなメンバーを一人ずつ見てました。

特に、"この子!"という推しメンは今はいないので。

 

 

(いや、逆に選べないことないですか!?)

 

 

 

 

はい。

 

 

 

一番気になったメンバーは、

甲斐心愛ちゃんでした!

 

 

「いや、王道かよ!w」

 

って、言われるかもしれませんが

(瀧野のアンダーとして出ていました)

やっぱりフロントとかセンターに選ばれる子って

それなりに理由あるんやな

って痛感しました。

 

 

「暗闇」などのパフォーマンスでも、

ダンスはカッコいいし、心打たれました。

個人的に、心愛ちゃんのダンスでいいなと

思ったのは「STU48(香川ver.)」でした。

 

人一倍、ダンスの幅も縦の動きもキレキレで

目を惹くものがありました!

 

 

 

 

僕が甲斐心愛ちゃんに注目した理由は

もう一つあります。

 

 

それが、"髪質"です。

 

 

若さなのか、トリートメントなのか知りませんが

ほかのメンバーと比べて、

髪の毛が細く、さらさらだったのが印象的で

ダンスの時に(ショートカットを考慮しても)

無駄にまとわりついたりせず、ダンスが綺麗に見えますし、さらさらなので次のモーションに移った時にはすぐにまとまっているのが、

とても素晴らしいと思いました。

 

全力ダンスなので、汗もかいてるけど

それでも綺麗にすぐまとまり良かったなと。

 

握手会も楽しいみたいなので、

是非行ってみようと思います。

お見送りの時の笑顔もとても可愛かった!

 

 

 

 

2人目は、土路生優里さんです。

 

まぁ、この子もパフォーマンスなんですが、

表情作るの上手いですよね。

パフォーマンス中の移動も顔作ったまましているのも印象的ですし、

自分の中で意識的にやってるのかなと思って

次の公演も土路生優里ちゃんがいる公演に入りたいなと思いました。

 

 

ここ以降の感想は、かなり自分の偏見が入りますw

 

可愛いので選びました!笑

 

まず、市岡愛弓ちゃん!

こりゃかわいい!かわいい!笑笑

真顔なのがなんか心くすぐられますよねw

笑顔になった時のギャップ。たまりませんw

 

お見送りのとき、2人先に行ってもずっと可愛くて愛弓ちゃんを見つめてましたw

(声はかけてない)(ただの変態)(気持ち悪い)

 

 

次に佐野遥ちゃん!

佐野遥ちゃんは、関西弁が半端ないです!笑

声だけで興奮します!(ごめんなさい)

 

MC中のトークも面白かったです!笑

※微かな記憶により間違えてるかもしれません

※方言がわからないので適当です

 

「○○(県)ならではのものありますか〜?」

〜蛇口から出る話の流れになり〜

(高松→うどんの出汁がでる)

(愛媛→オレンジジュースが出る)

(淡路島→玉ねぎスープが出る)

 

佐野「大阪にもそういう蛇口あんねん」

メンバー「どういうの?」

佐野「しゃべる蛇口」

佐野「ほんまにひねってええんか?出してええんか?って言ってくんねん」

佐野「そして捻ったる!」

 

佐野遥の関西弁好き😭😭😭😭😭😭😭😭

ほんま好き。耳だけで恋するわ。

このくだりが一番笑いましたwwww🤣

 

MC中にババアって言われてるの可哀想でした ww

 

 

 

あと、藤原あずさちゃん。

 

なんかわからんけど、"おもしろい"って印象があるし、この子がいればどこか安心しますね。

(メンバーみたいな言い方をするな)

ほんとにすごい才能だと思います。

 

 

あと、矢野帆夏ちゃん。

ダンス中の決めたときの顔からの

クシャとした笑顔。

めちゃくちゃ可愛いです!!

表情の切り替えがうまい!

 

あと、矢野帆夏ちゃんは、曲中に自分のパートじゃないときに

ヲタクがするコールを口ずさんでるの見て、オモロ可愛いなと思いましたw

 

 

あと、薮下楓ちゃん!

存在がかわいい。存在がキュート。

笑顔が素敵だし、癒されますね。

曲が終わる時に少し体を動かしてるのは、

なんなんだろう?それは分かりませんw

 

 

 

最後に、榊美優ちゃんです!

くーかちゃんですね。

16歳の誕生日おめでとうございます!!

フロントにいることが多く、ポニーテールが似合ってて可愛かったです!

 

生誕祭という素晴らしい時に立ち会えて嬉しいです!

お父様からの手紙も、面白いのでめちゃくちゃ笑っちゃいましたwwww

(あずさちゃんが代読)

 

「こんな変わり者の子を推してるみなさんは変わり者だと思います」

とか

「タイガー、なんとかとかはヲタクの皆さんがやってることは分かりませんが、くーか!ももな!から覚えていきます」

 

だったりとかw

くーかのお父様、ももな推し説wwww

 

その上、一つ一つの言葉に愛があって、

全然知らないこんな僕でも涙を浮かべました。

(こんな父親になりたいな)

 

榊美優生誕委員の方も、 うちわとポスター(?)作成であったり、コールの呼びかけ、それに対する公演に入った人たちの団結力。

見ていていいなと思いました!

お疲れ様でした。

 

 

MCのトークも自分自身、瀬戸内について

詳しくないので、

その各所のご当地話と言ったものも

本当に面白いし、「へぇ〜」となったし、

わちゃわちゃしてるのも可愛かったです!

 

overtureから、お見送りまで、

いろんな感情を出させてくれつつも、

楽しく、そしてまた行きたくなるライブでした。

 

 

船上公演も絶対に行きたいと思います!

 

 

にわかファンの僕が書いたので、

STU48のガチの方々が読むと、

なんやねん、と思うところもあるかもしれませんが、

お許しください。

 

STU48、本当に楽しいです!!

また、お邪魔させていただきます!

 

 

最後に、メンバーは陸上公演の残りも

頑張ってください!

応援しています!