やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

「逃げ水」全国握手会 in インテックス大阪 -2018.01.06-

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

ブログのタイトルの書き方が、

いまいち定まっていないことに少し悩んでいます。

 

 

 

イベントがあった当日の感覚を忘れないうちに書くというのが、今年の目標の一つ。

 

 

 

 

まぁ、関係のない話ですが、

 

(飛ばしてください!!w)

 

1/5に、ユニバに行って、

ジェラシックパークを凍えながら3回乗り、

ハリーポッタースマホを誰かさんが落としたが無事に魔法の力で取り戻し、

バタービール飲んで髭作ったり、

ハリウッドドリームで夜景見ながら叫び(何をとは言わない)、

フライングダイナソーの前屈みでおえええええってなったり、

某企業への見えない力が働き優越感に浸ったりりで、遊び疲れました。

 

 

 

その夜のホテルで、全然寝れなくて、

2時間睡眠で挑んだ全国握手会。

 

 

 

 

 

一つ言わせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどすぎる!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

もう、めちゃくちゃしんどかった。

 

起きた瞬間、風呂も入ってなかったので、

とりあえず、銭湯に駆け込み汚い体を綺麗に洗い流した。

 

 

 

握手会に魂を込めているやすっしーさんは、

前日から仕上げていくスタイルである。

(誰得情報)

 

 

 

まぁ、なんだかんだ、めちゃくちゃいい銭湯だったので、一気にテンションが上がった。

 

 

 

 

全国握手会は、人が多いので、並びたくない僕は

 

あまり行かないんですけど、

 

 

逃げ水のパフォーマンスが見たすぎたので、

 

ミニライブからの参戦。

 

 

前に書いた通り、銭湯に行っていたので、

 

インテックス大阪には、10:30に着いた。

 

 

 

全国握手券を1枚渡して、手にした。

 

 

 

 f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20180106220705j:image

 

 

 

 

いや、嘘やろ?wwwwwwwwwwww

 

 

当然のごとく、後ろだと思ってたので、

番号も確認せずに後ろの方に歩いていたら、

連番相手に教えてもらい、

 

まさかの最前ど真ん中ブロック!!

 

 

466番って、めちゃくちゃ坂組だ〜〜wwww

 

 

めっちゃ近いやん!!ってなりました(小並感)

 

 

なんといっても、未来の答え!!

 

 

ずっと、山下美月さんを目で追いかけていましたね。(ストーカーやん!)

 

 

 

それは、置いておいて、

 

未来の答えのパフォーマンス中に、

 

左側で、奇跡のラインが生じる。

 

 

 

 

前から、

山下美月梅澤美波岩本蓮加

 

が、ほぼ一直線に並ぶのだ。

 

 

これを俗に、"やすっしーライン"と呼ぶので

 

覚えておきましょう。

 

 

 

 

あと、今回初めて、

 

 

プロジェクトレビューンというのを入れた。

 

スマホの画面に穴が開くまで、見たいと思う。

 

 

あと、泣いたっていいじゃないか?

が、想像よりもエモかったので、

プレイリストスタメン視野です。

 

 

と、そんなところで、

次に握手へと向かう。

 

 

朝ごはんも食べてないし、何も飲まずで、

普通に倒れそうだった。

 

 

1枚目の握手

 

 

最初は、

岩本→山下

の順番だった。

 

 

岩本は、いつも通り軽くあけおめの挨拶と、

元気にしてたかー?くらいの確認で終わりました。

 

 

 

山下は、あけおめ〜と言ったら、

 

突然ニコニコし始めて、

 

 

 

「ねぇねぇ、得レーンだね(ニコニコ)」

 

 

 

うまく返す言葉がなかったので、

苦笑いで流した。

 

 

普通に焦ったけど、

 

推しメン二人が綺麗に揃ったのもあって、

何ループしても話が続く感じがした。

 

 

まぁ、これも全国握手会が嫌いな理由だが、

 

推しメンのペアが基本、あんまり知らないメンバーなことが多いので、正直結構難しいのだ。

 

どうやったら、うまくハマってくれるのか。

僕にはその能力が、持ち合わせてないので、

全国握手会は基本的に回避している。

 

 

 

今回は幸運なことに、どちらも推しメンなので

まさに幸せだった。

 

 

 

とにかく、山下×岩本レーンは、

できる限りループした。

7か8くらいはしたと思う。

 

 

時間が短いので、とても大変だった。

 

 

僕はあまりネタとかやらないし、そんなキャラでもないので、

 

 

まさに一問一答形式みたいになった。

 

 

 

 

僕のレポを受験参考書として出版して

印税生活していきたいと思う。(無理)

(巨額の赤字)

 

 

 

2人同時の握手話す内容を考えて行くのですが

1人目は無事に握手を終えたのに、

2人目の握手話す内容を完全に忘れて、

盛大にやらかす

という全国握手会あるある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今日のもう一つの目的といえば、

 

 

梅澤美波さんの誕生日なのだ!

(おめでとうございます)

 

 

結構後半で行ったのだが、

さすがに疲れていらっしゃった。

 

 

それはそうだ。あんな、鬼のように人が来て、

色んなおねだりしたり、ずっと笑顔でいたり、

 

ただ、立ってスマホいじって番が来たら握手する、ヲタクでさえ疲れてるのだから、

 

メンバーは過酷すぎる。

 

 

まぁ、1回おめでとうと言いに行けたので、

良かった。

 

とにかく、めちゃくちゃ寝てほしい。

 

 

 

 

山下さんに聞いたところ、

「振り入れはバッチリだよ!!」

 

とのことでしたので、

明後日の(白目)、幕張全握での

失恋お掃除人が楽しみですね。

 

 

あと、久保下センターの不眠症も気になる。

 

 

 

 

まぁ、ぼくはあんな過酷な場所には

行きませんけど!!!!!!

 

 

 

 

そして、握手が終わって行き、

やっとこさ、まとめ出しへ。

 

名古屋全握は、人が少なかったので、

大阪もループで行けるやろ!

 

と思って早く帰ろうとしていたが、

大誤算だった。

 

 

余った数枚をかるーくまとめ出しした。

 

まとめ出しは、初めてしたのだが、

 

地味に長いwwwwwwwwwwww

 

と思ってしまった。

 

 

基本ループ民族なので、まとめ出しは、

かなりアウェイな状態である。

 

しかし、新年一発目の締めの握手。

 

 

絶対に負けられない戦い。

 

 

 

 

 

 

しかし、結果は

 

浮き足立ったような握手だった。

 

 

 

岩本さんとは、ほんま申し訳ないくらいくだらん

序盤に書いたホテルの話をして、

岩本さんに昨日の夜ねれなかった話をしてもらった。

岩本蓮加ちゃんは、こういう握手がほんといい。

 

 

山下美月さんとは、2018年のこと話した。

 

頑張ってほしいし、僕の魂が消えてしまうまでは、ずっと応援するつもりである。

 

 

 

これも今年の目標だが、

ちゃんと山下の目を見て話そうと思っている。

ループしてる時はあんまりできなかった気がするが、

まとめ出しの時は、目を合わせながら話した。

 

 

吸い込まれるような瞳に、

僕の思考回路はぐちゃぐちゃになって、

あたふたした感じで話してしまった。(撃沈)

(申し訳ない)

 

 

それでも、僕は、楽しかった。

満足した握手だった。

(というよりも、山下さんが満足させてくれた)

(いつもありがとうございます)

 

 

 

こんな感じで、新年一発目の握手が終わった。

 

 

時間が短いので、正直、噛み合わない握手もあったし、お互い「何言ってるんだろう?」

と、なった握手もあったけど、

 

 

 

それを上回るくらいの二人の楽しい握手に

心の中でスタンディングオベーション

 

めちゃくちゃ過酷なのに、最後の最後まで

笑顔で対応していて本当にすごいです。

お疲れ様でした!頭が上がりません。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20180106225520j:image

 

 

 

p.s.

 

山下美月ちゃんの笑顔は、

世界で一番可愛い!!