やすっしーの思い出

読みやすいブログを心がけています

2017.2月〜5月というタイトルの短編小説①

 

 

6月まで書いてやろうと意気込んだ、

一つ前のブログ。

2月のプリンシパルをあっさり書いて

力尽きてしまった(笑)

 

 

 

2017年の出来事は、2017年のうちに

ブログに書いてから2018年を迎えようと思って、もうあと2日となりました。

早いですね。

 

 

 

 

 

明日も更新する予定なので、

最後の仕事である、紅白歌合戦のあと、

ブログを更新しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からのブログは、

好き!可愛い!

としかツイートしていないツイッターと違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音で書いてみようと思う。

 

 

良くも悪くも本音であり、僕の正直な気持ちである。

 

 

 

 

 

 

(なので、今日のブログも死ぬほど面白くない)

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は、プリンシパルまで書いたので、

5thバースデーライブ in SSA

から、書きまーす!

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230164252j:image

 

 

 

(あれ、これSSAの画像だよね?wwwww)

 

なんか、遠い昔のことように感じてしまうが

2017.02.20は、

橋本奈々未さんの卒業コンサートであった。

 

僕は入ってなかったので、よく知らないけど

3期生は関係者席から見てて、

感動してたらしいですね

(って梅澤がSRで言ってたような)

 

 

2017.02.22、僕はヲタクたちがSSAに

吸い込まれる中アリーナAブロック自引きだったので、みんなを横目に下の入り口から入っていった。(性格の悪い書き方)

 

 

3期生が出ることは分かっていたので、

それをめちゃくちゃ楽しみにしてた。

 

 

出てきた瞬間、沸き散らかした。

 

 

この日の3期生が出たセトリは、

 

ハルジオンが咲く頃

白い雲にのって

ハウス!

 

(アンコール)

ロマンスのスタート

そんなバカな

乃木坂の詩

 

(Wアンコール)

ガールズルール

 

 

だと思います!

(中田花奈さんのブログ有能すぎる!wありがとう!)

 

 

書きながら、めちゃくちゃ思い出してきた。

ブログってすごい!!(語彙力0)

 

 

ハルジオンが咲く頃

センターは梅澤美波だった。

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230165936j:image

 

 

 

 

画像がほかにあった気がするが、

見つからなかったのでこの写真で。

 

 

推しメンの深川麻衣センター曲を

推しメンの梅澤美波がセンターするの

個人的に胸熱だった。嬉しかった。

 

 

 

白い雲にのって、も好きな曲だし、

ハウス!はめっちゃ盛り上がった。

シンプルに楽しかった!

この3曲で声がなくなった(それはそう)

 

 

 

SSAの演出で、アリーナの人の頭上を

メンバーがなんかにのって移動する、

斬新な演出もなかなか好きだった。

(懐かしいだろおおおお)

 

 

ロマンスのスタート、そんなバカな

っていう定番の盛り上げ曲に入り、

全体のボルテージマックス!

 

そして、乃木坂の詩に入る。

3期生は、すぐ後ろで踊ってたのだが

めちゃくちゃ初々しかった。

踊りがぎこちないwwww

見てて愛おしかった。

 

 

そして、最後のガールズルール!

やっぱ、最後の最後はめっちゃ盛り上がって気持ちよく終わるのがいいな!

 

これも懐かしい話であるが、

センターステージで桃子がどこにいったらいいのかわからなくなって、泣き出して

白石(だっけ?)正確には忘れたが、

手を取って連れてってくれた

みたいなのも良かった。

 

この頃は、テレビも同じに活動せず、

個々に活動していたので、

1.2期生と3期生の絡みが、

あんまり見れなかった時のこれだったので

ほっこりした。

 

 

 

そんなこんなで、終わったSSA。

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230171252j:image

 

 

 

(推しメン見つけたら、すぐ自撮りツーショット

しようとするクセ直したい)

(山下かわいい…)

 

 

 

 

 と、2月は、

プリンシパル(前記事)、バースデーライブ

と終わったのであった。

 

 

 

 

そして、3月。

 

特に大きなイベントはないのだが、

乃木坂工事中に、3期生が出始めた。

先輩が3期生を1人ずつ紹介していく

という内容だった。

 

 

 

 

 

そして、僕はついに見つけてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230171810j:image

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

岩本蓮加ちゃん!!!!!!!!

 

 

革命的に可愛かった。

しかも中学生!?!?

収録の時は多分中学1年生

 

そして僕が今書いてるブログ、この瞬間、

岩本蓮加ちゃんは中学2年生なのである。

 

 

 

 完全にロリコンの血が騒いでしまった。

 

 

2016年も違う坂ではあるが、

推しメンは中学3年生だった。

 

僕も驚いた。

2年連続で推しメンがJCであるという事実に。

 

 

しかも、未だに中学2年生。

なんと、来年もJCなのである。

恐ろしい。。。

 

 

まだまだ売り切れてなかったので、

ここから、握手券を買い始めてしまった。

 

 

 

ロリコンパワーを手にしたやすっしーさんは

 

 

 

ここから、ヲタクとしての暴走が

始まってしまうのである。

 

 

 

 

そして、3月末には、

17枚目シングルである

インフルエンサーが発売された。

 

後に、この17枚目シングルインフルエンサーは、

第59回レコード大賞を受賞することとなる。

おめでとうございます!!

 

 

3期生収録曲は、

「三番目の風」

である。

もう、表題曲だと思ってる。

紅白もこの曲で出ると思ってる。

 

 

 

伝説の曲である。観測史上最大風速の曲である。

今までにあまりなかったようなメロディー。

メロディーが完璧すぎる、イントロから最大風速。

someday〜から始まるエモさ。

ダンスも本当に好きだ。

簡単すぎるよりも難しすぎるよりも

程よく、バリバリに踊れる曲が、

アイドルの曲としては一番盛り上がるのである

(※個人差はあります)

 

 

 

3期生が初めてもらった3期生のための楽曲

毎日レッスンで、筋肉痛に苦しみながら練習し続けた努力の結晶そのものである。

 

 

 

 

肩寄せて 支え合って一塊になればいい

さあ それでも立ち上がるんだ

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

エモすぎる!!

イヤホンから流れるこの曲に心を踊らせながらも、歩きながら泣いた時もあった。

 

 

 

 

そして、個人PVも収録されていた。

(キャプ画はあるけど載せない方が良さそう)

 

個人的には、大園桃子さんのバーのやつ(曖昧)

が好きだった。泣けた。訛りといい、独特の声が胸を打った。桃子にしか出さないものだった。

 

(今更ですが、涙腺ガン雑魚ヲタクなので、すぐ泣きます)

 

梅澤美波ちゃんの、変顔するやつも

可愛かった!

 

駄菓子屋れんたんおいしいよ!

 

といった、雑な振り返り。

これに関しては、見たほうが早いので

見てください。笑笑

 

 

 

そんなこんなで、3月が終わったのだ。

 

 

 

そして、4月。

 

いきなり大阪全握があった。

 

 

お見立て会以来の初めての握手会である。

 

 

 

まぁ、僕行ってないからよくわからないので

割愛!!!wwww

 

 

 

 

そして、時は流れ(たことにして)

4月9日に行われた、

3期生初めての個別握手会in幕張である。

 

(都内某所から急いで電車に乗り、

カバンの中に、似顔絵を潜ませながら)

 

山下美月の券だけを持っていった。

3〜5部の3部制だった。

3部1枚、5部2枚の3枚だけだった。

こんなに握手券がいきなり取れないとは…

さすがに萎えた。

 

 

 

そして、初めてのご対面。

(お見合いみたい)

(お見合いしたことないんですけどね)

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い!!!!!w

ブログにコメントを書いていたので、

コメント読んでいてくれたらしい。

知っていたようだ。

 

詳しくは覚えてないが、

そのまま3枚消化して終わった。

楽しかった。次の握手会が待ち遠しかった。

 

 

 

ちなみに、この日初めてアイドルに

花というものを出した。

(喜んでくれた気がする)(ということにしとこw)

 

 

 

 

4/23.29に連続でパシフィコ横浜

握手会があった。

 

山下美月さんは相変わらず握手し、

梅澤美波と初めて握手することになった。

 

 

プリンシパルで見た想いを告げた。

喜んでくれた。

握手しながら思い出し泣きしそうになった。

 

そして、この日に思ったことが、

梅澤美波さんの握手がすごい楽しいこと!!

 

 

楽しすぎる!というか、話しやすい!

もう2.3回行ったらタメ口、顔も覚えている。

本人も言っている通り、

驚異的な記憶力である。

 

 

7回目くらいで、名前も顔も前の握手会で

話したことも覚えてもらえるようになった。

すごい早かった。素直に嬉しかった。

ちゃんと認知もらったのは、梅澤美波さんが

初めてかもしれない。

 

 

 

まぁ、それよりも楽しかった。

なんでもない話もちゃんと返してくれる。

しかも、またヲタクの心をくすぐるかのように。

 

 

美波と握手してる時が、楽だった。

すごい落ち着いている自分がいた。

過度な対応もなく、普通に接してくれる

梅澤美波が良かった。

 

 

 

そんないい思い出ができ、5月に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は名古屋全握個握から始まった。

 

 

あの、伝説の26レーン。JCレーン。

 

伊藤理々杏×岩本蓮加レーンである。

 

 

岩本蓮加と初対面。

何も話すことがなかったが、

いい笑顔だった。

 

全握10ループくらいしたが、

翌日の個別握手会では、

45ループすることになる。

 

 

 

死ぬかと思ったw

僕はこの時思った。

 

 

 

 

 

握手をループする。

 

 

 

一見、外から見るとアイドルと握手するのに何回も何回もぐるぐるまわってやばいやつだな

って。

 

 

 

 

でも、実際は違った。

 

 

 

 

これは、スポーツなんだ。

思わず息切れをした。

翌日には足が筋肉痛になった。

 

 

 

この時、初めて俗に言う、浮気をした。

 

 

岩本蓮加ちゃんが可愛くて仕方がなかった。

 

ここからどんどん岩本蓮加ちゃんにハマっていくことになる。

 

 

 

 

 

山下美月との握手も行った。

 

 

名古屋が一番枚数が多かった(8枚)

(フォーチュン干されなので少ない)

 

 

浮気をした僕は、意気揚々と

 

 

岩本蓮加ちゃん、可愛かったわ〜〜!」

 

 

 

僕はここから、終わりの始まりを

迎えることとなる。

 

 

 

そして、この2ヶ月後、7月に、

このことをすごく後悔する出来事が起きる。

 

 

 

 

正直なところ、

山下美月の対応が、僕は嫌だった。

 

 

 

この日からだろう。

山下美月への気持ちがどんどん薄れていったのは。

 

 

 

対応が、アイドル中のアイドルすぎる。

 

頑張りすぎてるのはいいことだけど、

僕は甘い対応(?)釣り対応が、

すごく嫌いなのだ。

 

 

イラっとしてしまう。

 

 

まぁこれは僕の好みなので、誰から何を言われようと嫌いなものは嫌いなのだ。

 

 

 

 

梅澤美波さんとも握手をしたが、

梅澤美波さんは先程書いたように、

僕の一番好きな握手である。

 

 

これが、僕にとっての神対応ってやつだ。

 

 

楽に話せるし、普段の友達のような感覚で、

単純に僕は楽しかった。

 

 

 

いつしか、比べるようになってしまった。

 

 

この時の僕は、今の僕より、

ずっと子供だった。

 

 

 

 

 

そして、握手会が終わり、

 

 

 

3人のプリンシパルが行われた、

Aiia Theater 2.5で開催された、

「3期生単独ライブ」

を迎えることとなる。

 

 

 

身分証チェックが圧倒的に厳しかった。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230234609j:image

 

 

 

知り合いに当てていただき、

無事に入ることができた。

 

 

 

セトリ書き出すと、また長くなるので割愛するが、めちゃくちゃ楽しかった!

 

 

三番目の風から入り、盛り上がっていく。

他の星から、あらロマ、せっかち

といったユニット曲も

めちゃくちゃ良かった。

せっかちに関しては本当にメンバー的にも

最高だった。また見たい!!

 

 

桃子のピアノ、僕は2日目に入ったのだが

1日目は失敗したらしい。

2日目は、うまくやり通して、

初めての成功に立ち会えて、

最後のMCでもみんな感動してて、

桃子の言葉にメンバーもファンも聞き入ってた

 

 

後は、何度目の青空か。

久保史緒里さんの透き通った声に、

鳥肌がたった。

素晴らしい。

(舞台も年明けに決まり、末恐ろしい存在だ)

 

 

 

ここらへんにしときますが、

アンコールまですごく楽しかった。 

感動した!!!!!

 

(ちなみに、岩本蓮加ちゃんが

一年の中で一番楽しかったのは、

この単独ライブだったそうです)

 

 

 

そして、3期生単独ライブが無事に終わり

あの神イベントがやってくる。

 

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230235237j:image

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171230235327j:image

 

 

初めて仙台に上陸した!!

 

 

このイベントはやばかったwwww

水曜日に行われたのだが、

行くか迷っていた。

でも、行きたくなって火曜日に入金して

火曜日の夜行バスに飛び乗った。

 

 

 

行って良かった!!w

トークも楽しかったし、3人で歌って踊ってくれたりした!

 

 

そのあと、アルバム1枚で握手券1枚を

もらえるのだけれど、

買えるだけ買った。

 

 

握手も楽しかった!梅澤→大園→岩本の順番

 

 

梅澤美波さんにも完全に覚えててもらって

色々話した。

 

 

 

なによりも面白かったのが、

 

 

 

 

 

 

無限に剥がされない!!!!!!wwww

 

 

 

 

「お時間でーす」

と言うだけだった。

 

 

 

話してる僕は聞こえるはずもなく。。。

 

 

次の桃子が困ってしまうくらい、

梅澤さんと話してた。

さすがに罪悪感があったので、

自ら次に行くようにしたが、

永遠と話せると思った(笑)

 

 

とても楽しかった、現場であった人もありがとうございます!お世話になりました!

 

ほんと、三本の指に入るイベント。

 

 

 

 

 

お気づきだろうか?

 

 

 

幕張には山下美月さんがいるということを

幕張は1時間半くらいで着くが、

それをやめて6時間かけて仙台に行った。

 

 

 

そういうことなのである。

 

 

 

 

翌々日の武蔵村山のも行った。

 

梅澤→大園→伊藤理々杏の順番だった

 

 

これもまた楽しかった。

どんだけ梅澤が好きなんだw

 

 

 

 

アルバムリリイベが終わった。

 

 

 

 

 

 

そして、あのライブがやってくる。

 

 

 

f:id:aim-the_baseballhall_of_fame289:20171231000244j:image

 

 

 

3期生単独ライブin日比谷野外音楽堂

 

 

 

あの、日比谷野外音楽堂で、

乃木坂46の3期生がライブをする!!!

 

セトリは参加単独ライブとほぼ同じなので

割愛するが、

 

 

何度目の青空か

での綺麗な青空の下でやったのは、

本当に良かった。

 

 

僕の今までのライブで一番いいライブだった。

これより前も今日のこの日まで、

日比谷野外音楽堂でのライブよりいいライブを

僕は見ていない。

 

 

 

 

そして、その翌日。

 

 

京都で個別握手会だ。

 

いや、サンカス忙しすぎるwwwwwwww

そしてサンカス楽しすぎるwwwwwwww

 

 

京都の個別握手会、

 

 

山下美月の券しかなかった。

 

 

 

可愛いけど、全然噛み合わない。。。

正直終わりだと思った。 

 

 

僕が悪いんですけどねw

 

その時は、誰のせいとでも思わなかった。

 

ただ、違うかっただけだと思った。

 

 

自然と向こうから、岩本蓮加の話を

出されるようになった。

 

返しにひたすら困った。

 

 

もどかしさはまだ残ってた。

 

 

 

 

 

こんな、モヤモヤな感じで、

5月が終わったのだ。

 

 

 

 

今日はここらへんにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログは、6月以降を書き、

一気に年末まで書き上げます。

 

 

 

 

おやすみなさい。